トップページ > コラム > 4.心療内科を鹿児島市でお探しの方は気軽に相談できる 【くらのメンタルクリニック】まで ~パニック障害チェックリスト~

4.心療内科を鹿児島市でお探しの方は気軽に相談できる 【くらのメンタルクリニック】まで ~パニック障害チェックリスト~

鹿児島市の心療内科【くらのメンタルクリニック】は、安心して相談できるクリニックです

心療内科(鹿児島市)を探しているという方は【くらのメンタルクリニック】へお越しください。

【くらのメンタルクリニック】は心療内科・精神科を専門とする地域密着型のクリニックです。学校や社会、地域や家庭でのストレスを緩和し、毎日を楽しく過ごせるような改善方法を一緒に考えていきます。

パニック障害やうつ病・認知症・不眠症・強迫性障害などに不安を感じている方のメンタルケアが可能です。その他にもあらゆる心身の不調のご相談にお乗りしますので、毎日の生活に不安を感じている方は一度お話をお聞かせください。

もしかして症状が出ているかも…?パニック障害チェックリスト

  • じっとしているのに急に動悸がしたり、息苦しくなったりする
  • 自分が自分ではないような、フワフワとした感覚になることがある
  • 緊張を感じた時に異常な汗や身体の震えが出る
  • 自分が死ぬのではないかという強迫観念を抱くことがある
  • 常に周囲の視線が気になる

パニック障害は、誰もがなり得る心の病です。上記のような症状が日常生活で頻繁に起こるという方は、もしかしたらパニック障害を抱えているかもしれません。

パニック障害でなくても心が不安定になっていることで、身体の不調に繋がっていたりする可能性もあります。 症状にお悩みの方はメンタルクリニックへの相談がおすすめです。

心療内科(鹿児島市)への受診をお考えなら【くらのメンタルクリニック】へ

鹿児島市の心療内科【くらのメンタルクリニック】では、患者1人1人に寄り添い、明るい笑顔でお迎えいたします。カウンセリングや治療・服用薬についての説明に充分な時間を取り丁寧にご説明いたしますので、安心して治療に専念することが可能です。

【くらのメンタルクリニック】は鹿児島市・東谷山にあり、駐車場も完備していますのでバス・お車でお気軽にお越しいただけます。

お問い合わせ

お電話・FAX・メールでお気軽にご相談ください。

お電話でお問い合わせ

電話 099-813-8338

受付時間
月~土 9:00~12:30 / 14:00~18:00

FAXでお問い合わせ

Fax. 099-813-8870

24時間受付中
後日、ご案内のお電話をさせて頂きます。

メールでお問い合わせ

ご相談メールフォーム

※当院に通院中、または通院予定の方専用メールフォームです。

※初診のかたの受診予約はお電話にてお問い合わせください。

診療時間について
午前9:00~12:30※
午後14:00~18:00

※午後の診察がある日は、午前の診察終了後~14:00までは当院は閉院します。院内の使用は出来ません。
■日曜日と祝日は休診です。

トップへ戻る