トップページ > コラム > 3. 鹿児島市で心療内科(クリニック)に通うなら【くらのメンタルクリニック】 ~ストレスが起因のうつ病に見られる傾向~

3. 鹿児島市で心療内科(クリニック)に通うなら【くらのメンタルクリニック】 ~ストレスが起因のうつ病に見られる傾向~

鹿児島市の心療内科【くらのメンタルクリニック】に心の悩みをお話ください

心療内科(鹿児島市)のご予約をお考えの方は【くらのメンタルクリニック】へご連絡ください。 ストレスからくるうつ病や自律神経失調症、不眠症などのご相談を受け付けています。

【くらのメンタルクリニック】は車でアクセスしやすい鹿児島市にあり、駐車場も完備していますのでお気軽に通っていただけます。身体の不調・不眠など様々なお悩みに対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

ストレスが原因?うつ病に見られる症状の傾向について

生きている限り人間にはストレスがつきもので、それが原因となって精神病を招いてしまうことがあります。

ストレスが起因の病気として多く挙げられるのが「うつ病」です。

うつの傾向として、疲れているのに眠れない(不眠症)、食欲が極端に落ちている、意欲が湧かないといった傾向が見られます。 仕事だけでなく日常生活を続けることさえも億劫に感じてしまい、うつに陥ってしまうのです。

ストレスは趣味や友人とのおしゃべりなどで解消できることもありますが、うつの症状が悪化すると自分では解決できなくなってしまいます。そのような場合は1人で悩まず、早めに心療内科へ足を運ぶのがおすすめです。

心療内科(鹿児島市)【くらのメンタルクリニック】はどんなことでも相談しやすいクリニックです

鹿児島市の心療内科【くらのメンタルクリニック】では、お悩みを抱えて辛い思いをしている方やストレスで身体の不調を感じている方のご相談にお乗りしています。

自身のお悩みを相談することは、簡単ではありません。恥ずかしさを感じることもありますし、「こんなことを相談してもいいのだろうか」と不安に思う方もいるかもしれません。

しかし、心の病はそういった小さな不安や悩みが積み重なって起こる病気です。心や身体の不調を感じた際は遠慮せずクリニックへお越しください。お悩みに耳を傾け、あなたに合った最善の解決策をお探しいたします。

お問い合わせ

お電話・FAX・メールでお気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ

ご相談メールフォーム

※初めての方はメールフォームからお問い合わせ頂くとスムーズです。

お電話でお問い合わせ

電話 099-813-8338

受付時間
月~土 9:00~12:30 / 14:00~18:00

FAXでお問い合わせ

Fax. 099-813-8870

24時間受付中
後日、ご案内のお電話をさせて頂きます。

診療時間について
午前9:00~12:30※
午後14:00~18:00

※午後の診察がある日は、午前の診察終了後~14:00までは当院は閉院します。院内の使用は出来ません。
■日曜日と祝日は休診です。

トップへ戻る