トップページ > コラム > 10.不眠症は鹿児島市にある精神科【くらのメンタルクリニック】へご相談ください ~良質な睡眠を取るためのポイント~

10.不眠症は鹿児島市にある精神科【くらのメンタルクリニック】へご相談ください ~良質な睡眠を取るためのポイント~

鹿児島市で不眠症の相談をお考えなら【くらのメンタルクリニック】 ~気軽に通える精神科~

不眠症(鹿児島市)の緩和・治療をお考えでしたら、鹿児島市の「奥」バス停近くにクリニックを構える【くらのメンタルクリニック】へお越しください。

症状の治療だけではなく、ストレスや不安など様々なお悩みを承っています。そのため、精神科や心療内科といった内容に限らず悩みを抱えている方のカウンセリング対応が可能です。

診察室も明るく落ち着いた雰囲気ですので、リラックスしてお話ができます。

良質な睡眠を取るために知っておきたいこと

心身ともに健やかに過ごすためには、良質な睡眠が欠かせません。
そこで、良質な睡眠を取るためのポイントをお伝えします。

室温を「26度」に設定する

室内の温度環境によって睡眠の質が大きく変わります。人間が眠りにつきやすい温度は26度と言われていますので、エアコンなどで室内の温度を調整し、26度に保つのがおすすめです。

眠れない原因をノートに書いてみる

不眠には何らかの原因があります。考え事など頭がぐるぐるして寝付けない場合は、ノートに眠れない原因を思いつくまま書き出してみましょう。文字にすることで客観視でき、解消に役立てることができます。

部屋を真っ暗にする

光は交感神経を刺激してしまいますので、寝る時は光を遮断し、できるだけ部屋を真っ暗にしましょう。
テレビや照明はもちろん、豆電球なども消し、遮光性のあるカーテンに変えるのがおすすめです。

不眠症は鹿児島市・東谷山にある【くらのメンタルクリニック】へご相談を!

鹿児島市で不眠症にお悩みの方は【くらのメンタルクリニック】へご連絡ください。地元にお住まいの方にとって信頼できるメンタルクリニックを目指し、良いクリニック作りに日々精進しています。

相談室を設け、患者様とのコミュニケーションを大切にしていることが大きな魅力です。豊富な経験や技術、資格を持った医師がマンツーマンでカウンセリング・治療を行っています。

不眠症などの身体の不調を感じている方は【くらのメンタルクリニック】まで一度お問い合わせください。

お問い合わせ

お電話・FAX・メールでお気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ

ご相談メールフォーム

※初めての方はメールフォームからお問い合わせ頂くとスムーズです。

お電話でお問い合わせ

電話 099-813-8338

受付時間
月~土 9:00~12:30 / 14:00~18:00

FAXでお問い合わせ

Fax. 099-813-8870

24時間受付中
後日、ご案内のお電話をさせて頂きます。

診療時間について
午前9:00~12:30※
午後14:00~18:00

※午後の診察がある日は、午前の診察終了後~14:00までは当院は閉院します。院内の使用は出来ません。
■日曜日と祝日は休診です。

トップへ戻る