トップページ > コラム > 8.認知症(鹿児島市)の治療は保険適用のクリニック【くらのメンタルクリニック】 ~睡眠障害には種類がある?~

8.認知症(鹿児島市)の治療は保険適用のクリニック【くらのメンタルクリニック】 ~睡眠障害には種類がある?~

鹿児島市で認知症・睡眠障害の相談をお考えなら【くらのメンタルクリニック】~原因不明の体調不良にも対応します~

認知症(鹿児島市)などの診察を行っている【くらのメンタルクリニック】では、メンタルから起こる病気や心身の不調などの治療を得意としています。様々な精神疾患の原因となる自律神経の乱れを整える薬剤知識や処方経験が豊富なのが特徴です。

認知症などは安易に服薬で解決することはせず、タイプ診断・カウンセリング・薬剤との相性などを細かく考え、症状に適した治療を行います。

「眠れない」だけじゃない、睡眠障害の様々な種類

睡眠障害には様々な症状の種類があり、「不眠症」「過眠症」「睡眠呼吸障害」など多く挙げられます。

不眠症は一般的にもよく知られる睡眠障害で、夜に眠れないといった症状(入眠困難)が出ることが特徴です。また、不眠症の中にもすぐに目が覚めてしまう「中途覚醒」や朝早くに目が覚める「早朝覚醒」、眠りが浅く熟睡できない「熟眠障害」など多くのタイプがあります。

不眠症とは逆に、過眠症は夜間にしっかり睡眠を取っているにも関わらず日中に強い眠気を感じる障害です。

睡眠呼吸障害は睡眠時の呼吸に異常が表れる障害を指します。睡眠時無呼吸症候群などが代表的な疾患です。 これらの睡眠障害は眠気だけでなく注意力の散漫や疲れ、体調不良の原因となりますので、早めの対処をおすすめします。

認知症(鹿児島市)のことは【くらのメンタルクリニック】 ~保険適用で安心のクリニック~

鹿児島市で認知症や不眠などメンタルに関する相談をするなら、【くらのメンタルクリニック】までご連絡ください。【くらのメンタルクリニック】は鹿児島市で精神科・心療内科の診療を行っている地域密着型のクリニックです。

保険診療ですので、自己負担3割で診療が受けられます(健康保険証の提示が必要)。自立支援医療制度や精神障害者保健福祉手帳も対応可能です。

自律神経失調症・睡眠障害・認知症・不安障害・うつ病・パニック障害・統合失調症など、生活に支障をきたすような症状の相談を幅広く受け付けています。

お問い合わせ

お電話・FAX・メールでお気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ

ご相談メールフォーム

※初めての方はメールフォームからお問い合わせ頂くとスムーズです。

お電話でお問い合わせ

電話 099-813-8338

受付時間
月~土 9:00~12:30 / 14:00~18:00

FAXでお問い合わせ

Fax. 099-813-8870

24時間受付中
後日、ご案内のお電話をさせて頂きます。

診療時間について
午前9:00~12:30※
午後14:00~18:00

※午後の診察がある日は、午前の診察終了後~14:00までは当院は閉院します。院内の使用は出来ません。
■日曜日と祝日は休診です。

トップへ戻る