トップページ > コラム > 9.鹿児島市で不眠症・うつ病にお悩みの方は患者に寄り添った治療を目指すクリニック【くらのメンタルクリニック】へ ~良いストレスと悪いストレスについて~

9.鹿児島市で不眠症・うつ病にお悩みの方は患者に寄り添った治療を目指すクリニック【くらのメンタルクリニック】へ ~良いストレスと悪いストレスについて~

鹿児島市で不眠症やうつ病にお悩みなら…心の病に関わる相談を承るクリニック【くらのメンタルクリニック】

鹿児島市で不眠症、ストレスで起こる身体の不調などにお困りでしたら鹿児島市・東谷山の希望ヶ丘東口近くにある【くらのメンタルクリニック】までご相談ください。

うつ病や不眠症は専門のクリニックで適切な処置を行うことで改善が可能です。【くらのメンタルクリニック】は、メンタルに関する病気のカウンセリング・治療を承っています。

これからも身近なメンタルクリニックを目指し、心の不調にお困りの方をサポートしていきたいと考えていますので、身体の違和感や不安・悩みを抱えている方はお気軽にご連絡ください。

ストレスには種類がある?良いストレスと悪いストレスについて

人が生きていく上で向き合っていかなくてはならない「ストレス」。そのストレスには、良いものと悪いものの2種類あります。

良いストレスとは、自分の目標のために努力し、精神を鼓舞する中で発生する負荷のことです。良いストレスは結果という形で自分に価値のあるものが返ってくるため、昇華しやすく一過性である場合がほとんどです。

一方、悪いストレスは仕事上での嫌なことや人間関係のもつれ、近親者の死など、自分の心身に悪影響を及ぼす刺激のこと指し、少しずつ心の中に積み重なっていきます。

悪いストレスが蓄積すると次第に体調や心に大きな影響を及ぼし、心の病として現れてしまうのです。

不眠症(鹿児島市)の治療・カウンセリングを承る【くらのメンタルクリニック】の特徴

不眠症(鹿児島市)の治療を行う【くらのメンタルクリニック】は、1人1人に寄り添った治療の進め方をすることが大きな特徴です。心の病は患者さんにとって長く苦しいものです。

【くらのメンタルクリニック】では、医師と患者の二人三脚で治療方針を決めていきます。診断書や自立支援医療用診断書の各種資料作成などのご相談も親身に対応いたしますので、メンタルの不調でお悩みの際は一度お電話ください。

お問い合わせ

お電話・FAX・メールでお気軽にご相談ください。

メールでお問い合わせ

ご相談メールフォーム

※初めての方はメールフォームからお問い合わせ頂くとスムーズです。

お電話でお問い合わせ

電話 099-813-8338

受付時間
月~土 9:00~12:30 / 14:00~18:00

FAXでお問い合わせ

Fax. 099-813-8870

24時間受付中
後日、ご案内のお電話をさせて頂きます。

診療時間について
午前9:00~12:30※
午後14:00~18:00

※午後の診察がある日は、午前の診察終了後~14:00までは当院は閉院します。院内の使用は出来ません。
■日曜日と祝日は休診です。

トップへ戻る