トップページ > コラム > 6.精神科(鹿児島市)へのご相談は自律神経に関するお悩みも丁寧にお聞きする安心の【くらのメンタルクリニック】 ~自律神経失調症の原因~

6.精神科(鹿児島市)へのご相談は自律神経に関するお悩みも丁寧にお聞きする安心の【くらのメンタルクリニック】 ~自律神経失調症の原因~

鹿児島市で精神科の受診をお考えなら~自律神経の乱れ・不眠…気軽に話せる身近な精神科を目指して~

精神科を鹿児島市の周辺で探しているという方は【くらのメンタルクリニック】へお越しください。鹿児島市・東谷山にある【くらのメンタルクリニック】では、自律神経の乱れや不眠、ストレスなど様々な病気や心の不調に関するお悩み・相談ができる身近な存在を目指しています。

相談室を設け、気軽に話すことができる雰囲気作りを大切にしているのが特徴です。他ではなかなか相談することができないことも、どうぞお気軽にお話ください。

原因がわからない!?自律神経失調症について

動悸やめまい、頭痛など自律神経失調症には様々な症状が表れます。しかし、自律神経失調症そのものは、具体的な原因を突き止めるのはとても難しい病気であることをご存知でしょうか?

自律神経失調症は病院の検査では異常が出ないというケースが多くあります。そのため、動悸やめまい、頭痛などの症状に対する処置はできても、自律神経失調症の根本的な原因に対する処置が難しいのです。

また、自律神経失調症は心や身体が受けるストレスが主な原因と考えられており、仕事や人間関係などの環境が起因となることもあります。

このように、自律神経失調症は様々な原因が複雑に入り混じって起こるため原因が特定しづらいというのが現状です。

精神科(鹿児島市)をお探しなら専門知識・技術を持つ安心できるクリニックを

鹿児島市で精神科のクリニックを営む【くらのメンタルクリニック】では、心身の不調にお悩みの方が安心して通院できるよう心がけています。自律神経失調症に対する薬剤の種類の多さや豊富な処方経験、専門知識を有していますので、適切な治療が可能です。

マンツーマンでお話をし、症状の緩和だけでなく根本的な原因を一緒に考えていきます。意見書や証明書、生命保険会社用診断書にも対応可能ですので、精神科での診断書をご希望の方も一度お問い合わせください。

お問い合わせ

お電話・FAX・メールでお気軽にご相談ください。

お電話でお問い合わせ

電話 099-813-8338

受付時間
月~土 9:00~12:30 / 14:00~18:00

FAXでお問い合わせ

Fax. 099-813-8870

24時間受付中
後日、ご案内のお電話をさせて頂きます。

メールでお問い合わせ

ご相談メールフォーム

※当院に通院中、または通院予定の方専用メールフォームです。

※初診のかたの受診予約はお電話にてお問い合わせください。

診療時間について
午前9:00~12:30※
午後14:00~18:00

※午後の診察がある日は、午前の診察終了後~14:00までは当院は閉院します。院内の使用は出来ません。
■日曜日と祝日は休診です。

トップへ戻る